予想に使うのは競馬新聞情報だけですか?

みなさん、競馬予想をするときに使う情報は競馬新聞でしょうか?私も競馬新聞は競馬エイトを購入していますが、これは予想のためというよりもはや単なる嗜みに近いような気がします。

我が家でも読売新聞を取らなくなってから早15年位は経ちますが、いずれ競馬新聞も購入しなくなるのかな~と思います。

一般新聞を家で取らなくなったのは、誰も読まなかったのもあるんですが、現代では読む必要がなくなったというのも大きいですよね。

一家に一台以上はテレビが当然のように有り、パソコンやスマートフォンで手軽にニュースを見ることが出来る。

わざわざかさばる新聞を広げて小さい文字を探る必要も特になくなってきています。

競馬新聞も同様に、競馬新聞を買わずともネットでお手軽に競馬のデータや予想を検索することが可能になってしまいました。

今ではもはやデータや情報どころか的中実績の高い買い目提供者までいる始末。

競馬新聞のオンリーワンであるところなんて、もはやお気に入りの記者とかそういう理由でしかないんですよね。

とはいえ、お気に入りの記者よりも回収率のあがるネットの予想情報があるのだから、競馬新聞を購入するのは本当に単なる癖や儀式に近いものが有ります。

思えばジャンプも今でこそ買わなくなったものの、買いやめる直前は新作は読まないみたいなふうになって、しまいには読んでいるものも面白さに疑問をもって、といったかんじ。今の競馬新聞もそれに近いかな~。

今もネットに頼らず、競馬新聞一本で予想立ててるぞ、という方は競馬新聞の情報をどのように処理しているのか気になります!

私なぞよりきっと上手に競馬新聞を読めているからこそなのだろうな~。

もしくは、記憶力がよくて競馬新聞に載っていない情報も記憶している方とか?

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想
[PR]
by todaykeiba | 2014-05-22 20:03